こんにちは。タケダです。

ディベートクラブ「たま。」立ち上げ期から、ぽつぽつ更新してご好評頂いていた「教材ダウンロードコーナー」が、この度、リニューアルしました!!

今回のリニューアルを記念して、初心者の方がつまづきやすい、フローシートの書き取り練習用音声フローシートの記入例を「教材ダウンロードコーナー」に追加しました!

実際に音声を聞いて、フローシートを書き取ってみて、記入例と見比べてみるという練習をおススメします。

慣れてきたら、音声の再生速度を×1.2倍等して、書き取る練習をすると早いスピーチでも書き取れるようになっていくので、そうした使い方もおススメです

また、1日に約1冊のペースで売れている「ネコと学ぶディベートの本」の無料サンプル(第一章のみ収録) もダウンロードコーナーにて配信しています。

気が付いたら、1万以上のアクセスを頂いている教材ダウンロードコーナーですが、今後も、ディベート普及のために必要な教材を開発・配信していきたいと思います。

今回のフロー練習用教材では、多くの「たま。」メンバーのご協力を頂きました。この場を借りて、深く御礼申し上げます。


ディベートクラブ「たま。」教材ダウンロードコーナーは、左のサイドメニューもしくはコチラからアクセスしてくださいミ