今年はじめての活動
去る1月19日、たま。関西支部の活動を行いました。場所は大阪府八尾市にある志紀コミュニティセンターでした。

今回もミニレクチャーを行ったあと、チームに分かれて試合を行いました。論題は「日本政府は、全ての遺伝子組換え食品の輸入、製造および販売を禁止すべきである」でした。
IMG_2942

参加者からは
「 (ミニレクは)短文のなかにもたくさんの推論がでてくること、そのなかの当たり前の前提を当たり前でないように考えるとたくさんつっこみがでてくるのに驚きました。」
「 レクチャーと実際のゲームが相待って理解が深まりました。」
「 試合に初めて参加して楽しかったです。」
などの感想を頂きました。
(アンケートから抜粋)

今回も初参加の方を含め、多くの方々に参加して頂きました。本当にありがとうございます。
たま。関西は、これからもマイペースに楽しく力をつけていけるよう活動していきます。


 2月の活動
次回の活動は以下のように行う予定です。
※場所等は変更する場合があります。ご了承ください。

   日時  2月16日(日)
             13時〜17時
   場所  八尾市生涯学習センターかがやき  中研修室
   持ち物  2色以上のボールペン
   参加費  500円/人

参加制限はありませんので以下のアドレスまでご連絡のうえ、どなたでもご参加ください。


たま。関西に興味を持たれた方へ
たま。関西支部ではTwitterでも情報を発信しています。

【@TamaKansai】
ぜひフォローお願いします


「ディベートに興味がある。」
「活動に参加したい。」
「試合のジャッジを探している。」
などは、以下のアドレスまでご相談ください。

関西支部へのご連絡
件名【たま。関西】

東京のたま。へのご連絡
件名【たま。東京】


ディベートクラブたま。関西支部