こんにちは。タケダです。

早いものでもう年末・・・滞っていたブログの記事がわんさかあるので、一気に更新したいと思います!


11月度定例会開催!
 11月度定例会は「日本は救急車の利用を有料化すべきである」との論題で練習試合を行ないました!

TS3R0001TS3R0002

 この日は大学生と社会人の見学者(どちらも女性)が見学に訪れてくださり、「たま。」に入会してくれました!!

TS3R0003

 また、関西のメンバーからラスクの差し入れがありました!

131124_1256~01

12月度勉強会
 12月度勉強会は「戦略スピーチ勉強会」ということで、立論固定で反駁から試合を始める形式で、最後にどうまとめて勝つかというのをポイントにスピーチ練習を行ないました。

TS3R0008TS3R0010

論題の難しさもあったものの、人それぞれ多様な戦略を工夫しながらスピーチを行なっていました。

一方、入会したてのメンバーはフローシートを書き取る練習ということで別メニューを行ないました。

TS3R0011

また、この日は川越名物「ふがし」の差し入れがありました。おっきいですね!!

TS3R0007

12月度定例会の様子はCooming Soon!