2・3月の活動
去る2月10日(日)、たま。関西支部の活動を行いました。

場所は志紀コミュニティセンター2階学習室でした。

今回は3月に行われたJDA大会の論題でブレインストーミングを行いました。

関西学院大学ディベートクラブの皆さんに参加して頂きました。

IMG_5007

参加者からは、
「連想ゲームのようでやってて楽しかったです。」
「皆どんどん意見を出していて、自分では思いつかないようなことがたくさんあって、勉強になりました。」
「リンクさせていくのが非常にわかりやすいと思った。
雑多に書くよりやってもらったようにした方が視覚的に分かりやすくていいなと思った。」
などの感想を頂きました

そして 3月は大阪市立中央図書館において前回の活動で作った立論の流れをもとに議論を作りました。

4月の活動
次回の活動は以下のように行います。
日時 4月7日(日)
14時〜17時
場所 志紀コミュニティセンター
参加費 500円/人
内容 以下の論題で試合を行います。
論題:日本は参議院を廃止するべきである。
※プラン後の国会は衆議院のみの一院制とする。

参加制限はありませんので以下までご連絡のうえ、どなたでもご参加ください。
tama.kansai@gmail.com


関西支部へ興味を持たれた方
たま。関西支部ではTwitterでも情報を発信しています。

【@TamaKansai】
ぜひフォローお願いします

また、「ディベートに興味がある。」「試合のジャッジを探している。」などは、以下のアドレスまでご相談ください。

tama.kansai@gmail.com


ディベートクラブたま。関西支部